LongtimEconomic weekly 著者くまさん

LTEが経済や投資や市場について考えている事やデータを元に色々記事を書いていきます

第ゼロ号 呪われた日経平均

内容が薄い記事を少しずつでも書き換えています。

日本は間違いなくインフレになります

しかし債務の拡大は米国も同じ、中国も、ヨーロッパも、イギリスも同じです

ですから近く世界的なインフレの開始だと思います

 

私は今の株式市場を強気で見ていますが

インフレ発動となればその犠牲になるのは

呪われた日経平均株価ではないですか?

 

何に呪われたのか?

 

それはソフトバンクですよ

インフレ発動時は金利が上昇します

金利が上昇したら債務者は負担が重くなります

その時ソフトバンクは破綻すると私は考えていますから、ソフトバンクショックが走ると思います

 

まあ覚えておいてくださいね